サプリメントが色々販売されています。
私が使い続けているサプリたちです。
CoQ10は20年来、レスベラトロールは10年来、ビタミンCは色々種類を変えて40年来、資生堂の錠剤は一年来くらいかな?育毛対策のミレット&リジンは昨日から。効果のほどは?
さて、最近発売されたオプティエイドDE(わかもと製薬)がサプリにしては私には劇的な効果があったのでご紹介します。決してわかもと製薬さんから頼まれた訳ではありません。ドライアイを改善するサプリという事で新発売されたものです。私は30代の頃、左眼だけひどい流行り目にかかりました。そのせいかどうかわかりませんが、左眼だけ年々ドライアイがひどくなりました。起床時や夜中に起きた時、全く開かず重くて、洗顔後にコンタクトを入れる時も左眼にはコンタクトがくっつかない有り様でした。洗顔後、ドライアイ用点眼薬を左眼だけにさしてコンタクトがやっと入るという感じでした。
半信半疑でオプティエイドDEを飲み始めて一週間、何と起床時や夜中の眼の症状が改善…驚きました。サプリは何となく続けて何となく良いかな?という気持で飲んでいましたが、オプティエイドDEは早く効果が出るサプリだと思いました。一日2錠、エビデンスのあるサプリメントとして抗加齢医学会で発表されています。ドライアイでお困りの方は一度試してみる価値のあるサプリだと思います。

あと、欲張りの私が欲しいのはエビデンスのある飛蚊症を取るサプリ!飛蚊症の
患者さんの気持がよーくわかります。

みんな元気です。
仕事中も明るく優しく元気です。
良いスタッフに恵まれてインチョー、チョー幸せです。ありがとう!

今夜は毎年春と秋に開催される大分県眼科医会のボウリング大会でした。
先ずは担当理事の田中先生のご挨拶から。

2ゲームの合計点で順位を決めるのですが、北浜眼科は1ゲーム目が調子悪く、2ゲーム目に本領発揮となりました。
良いスコアの前で記念撮影。

葛城看護師さんは全体で5位!
素晴らしい成績でしたが、後のメンバーが続かず、団体では何位位になったのでしょうか?後日わかります。
今回の賞品は全てゴールドの包装紙のベルギーのチョコレート。
多分、田中先生の奥様のアイデアでしょうか?大変喜んでいました。
ハイゲームをはじめとして優勝は三好先生率いる三好眼科。目を楽しませてくれたのはいつもながら明るく可愛い右田眼科のみなさんでした。
愉しかったです。
田中先生、受付や写真撮影にお手伝い下さった参天製薬さん、大変お疲れ様でした。

色覚検査の復活に伴う啓発ポスターが日本眼科医会から送られて来ました。
今日は午後休診だったので私が学校医をしている小学校と中学校に貼って貰おうと届けて来ました。
鉄輪温泉の近くの学校もあります。
同じ別府でも私の住む海岸側の温泉地区とは又違う雰囲気です。
観光客の方々が地獄巡りをしていました。
温泉地に来たなあ〜という感じがしました。

3匹いるペキニーズの内、2匹が女の子なので、かわいそうにも1匹の男の子が中性化する手術を受けました。
人間の勝手で本当にかわいそうなのですが、以前飼っていた男の子が亡くなる直前まで発情して大変だった事を思い、又、私達の年齢も考えて手術を受けさせました。
手術創を舐めない様にエリザベスカラーを着けていますが、昨日迄はハンディだったカラーを今日は武器に変えて姫達を攻撃しています。
すぐ慣れるんですねー。
動物って、私もですが逞しい!


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM