昨日、愚主人?ではありませんが、(よく愚妻と書かれるのでちょっと真似をしてみました。)私の主人が学校医の表彰を受けました。面白かったのは、地元の新聞の一面トップに掲載されていました。別府って平和な幸せな町です。

これからも夫婦で大好きな別府の為に頑張りますよ!
向かって右が愚主人でございます…

今夜は馬酔木大分"石の会"の初句会でした。

初句会は実は1月17日でしたが、私の勘違いで、その日に会が成立せず、翌週24日は大雪で流れ、仕方なく夜の会になりました。でも、良い新年会になりました。
別府の新寿司で大満足のお酒とお料理を頂きました。勿論、句会のあとでです…
馬酔木同人の師匠の市ケ谷洋子先生。
世界中行かれてない所が無い位、お忙しく飛び回られている美食家です。
とてもお若い!

句友の有宗真弓さん。すごく素敵な俳句を作られます。妖艶ですね!

そうして大親友のお馴染み堀愛子様。
いつもお美しいマダムです。

私。ブリブリとみんなから批判噴出!

今夜は暖かくなり、楽しい夜でした。
又してもホロ酔いで帰宅。
主人には特上寿司のお土産。小さい頃、
亡くなった父が夜遅くお寿司を買って来てくれて、寝ていた所を起こされて食べていた事を懐かしく思い出します。
私もオヤジ化しております。

1人夕食後の主人が完食してくれました。
楽しく美味しい夜でした。
みんな、年代は違いますが、大分上野丘高校同窓生です。

今夜は第412回目の大分市眼科懇話会が大分のイタリアンレストランのイルレガーメでありました。正統派のイタリアンでした。

今回の参加は13名でした。
いつも市眼懇を楽しみにしておられた故蔭山昭二郎先生を偲びながらの始まりでした。席の配列が面白かったので、敬愛する丸尾眼科の丸尾孝一郎先生とお雛様並びにさせて頂きました。

偉そーに!との声も聞こえましたが、スルーして楽しく談話させて頂きました。

確かに最年長の尾渡先生や大先輩の大坪先生には大変失礼致しましたが、桃の節句も近いと言う事でお許し下さい。

ホロ酔いの楽しい気分で帰宅しました。
長い歴史のある市眼懇、若い先生方に是非是非続けて行って欲しいものです。
今月の幹事の福澤先生、お疲れ様でした。

昨夜からの大寒波。私の地域はどちらかと言うと瀬戸内気候ですし地下に温泉が通っているので、別府市内でも雪が殆ど積もりません。が、今朝は珍しく雪が残っていました。ここでこうなら相当の降雪だったのでしょう。
車の運転や歩くときに滑らない様に気をつけてお過ごし下さい!

今夜は、大分の"かみ風船"で網膜色素変性症協会大分支部の新年会がありました。
大分支部は発足して2年位なのですが、渡辺会長を始めとする素晴らしい会員の方々のお人柄のせいか、とても温かい会になっています。難病の方々ですが、又しても私は元気をいただいて帰りました。本当にありがとうございます。大分のたなか眼科の田中拓司先生も出席して下さり、笑いと感動の涙の絶えない素晴らしい会でした。
今後の益々のご発展をお祈り致します。
さあ、私も鬱々してないで頑張ろう!
こちらは雪もまだ大した事なく無事に終了しました。又、お声かけをして下さいね!


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM