今夜は、岸 尚文先生のお世話で大分の"平家"で市眼懇が開催されました。




チョットした体調不良から一月だけおやすみされた大坪成ニ先生のご復帰のお祝いの乾杯から始まりました。大坪先生、お気をつけて下さいね。尾渡先生が夜間外出を時々控えていらっしゃるこの頃は大坪先生と丸尾先生が要ですから、宜しくご自愛下さい。
今夜は大分県民が一度は必ず食しているに違いない・あの・城下カレイ(今は城下カレイが減少しましたので、もっと広義に解釈して大分県内で釣れたカレイにこの呼称を使う事もありだそうです。)の1,1キロの大きなものをいただきました。

わかりますでしょうか?大皿の真ん中辺りに上向きに大きな口が…
私が"何だか切ないね…"と申しましたらお隣の福澤先生が、クスリと笑われました。 これも岸先生の超こだわりのおかげでお相伴出来たものと思います。

それにしても,こんな大きなカレイは初めて!

肉厚で超美味でした。

因みに岸先生は1,6キロのカレイを4人位で召し上がったそうです。
それだけで満腹だったそうです。
みなさま、そろそろ、良いものを少しいただく!の年齢になって参りましたか?
このグループでは若手の村上先生が"僕、時々大藪先生のブログを見るけど、先生は週末は殆ど大分に居ませんね〜。大変ですねー。"と同情して下さいました。 ありがとうございます。 では、今夜も巨大なカレイにありがとうを言いながら、幸せにおやすみなさいませ。




神屋さん、宜しくお願い申し上げます。
田中先生、大変お疲れ様でした!

県の眼科医会の先生方、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

10時から15時までの会議が終わりまして、帰ります。

やや、疲れましたが明日からは又仕事です。


今週末は大分眼科集談会と定時総会があります。 又、頑張ります!



約5時間の団菊祭は、本当に楽しかったです。
海老蔵さんの仁木弾正、鬼気迫るものがあり、夢に出て来そうです!



蝋燭に照らされて花道を歩く姿はこの世のものとは思えない美しさがありました。

最後の演目の浅草祭の松緑さんと亀蔵さんの踊りが本当に楽しかったです。
明日は現実に戻り、お仕事をします。
では、今夜も幸せにおやすみなさいませ。

昼の部が終了して出て来る方たちを待っていますが、大変優しい子共連れのお母様が撮影しましょうと撮って下さいました。
記念になりました。
ありがとうございます。





Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM