今年初めての市眼懇は大分の矢野眼科の矢野哲男先生のお世話で大分市の”窓”と言う隠れ家的なお食事処で開催されました。

ネット検索にも引っかからず、出席者の方々は私も含めて少し心配しておりましたが、昨夜はエンジン01の方々が会食をされた所だそうです。





矢野眼科のすぐ裏ですが、この地図が無ければわかりませんでした。
矢野先生自身、ココは何かな?と思われていたそう… 古い住宅を改装した所ですが、お料理は鴨鍋やモツ煮込みやステーキやお寿司やサラダ、デザート、どれもとてもお味が洗練されていて、普段はモツ煮込みを食べられない私も驚く程の美味しさでした!
私は土曜・日曜・月曜と美食が続きまして、やや腹囲が・・・

矢野先生、知られざる美味しいお店をご紹介下さりありがとうございました。 あまりお酒は飲めなくなりましたが、飲まなくても会話が大変楽しくなりました。
歳を取るのも結構楽しいかも!
では、本日も幸せにおやすみなさいませ。

本日は別府湾ロイヤルホテルでの南こうせつさんのコンサートに行って参りました。
やはり、全国区のプロは素晴らしかったです。
トークも大変お上手です。
東京を目指して東京を制覇することが日本を制覇することだと大分県のちょっと田舎のお寺の息子さんだった南こうせつさんが気がついた事が音楽も含めての才能だったのだと思いました。

まだまだファルセットながら多分ハイCまで綺麗なお声が出ていました。
プロってやはり大したものですね!

ご紹介下さった堀先生ご夫妻に感謝です。

本日届いたシャンソンのCDです。
色々な一流の歌い手の方々の素敵な夢見るCDです!

誰が何を歌われているのかの記載がございませんが、若き美輪明宏さんの奔放ながら美しい歌声はわかりました。
贅沢なCDです! 夢を聴きながらおやすみなさいませ。


今夜は大分市のオーベルジーヌで第2回目の大分県の女性医師の会を開催しました。
楽しく会話が弾みました。普段は仕事上のお付き合い即ち添書のやり取りだけであまり私的なお話もしない女性医師たちがお互いに多才な素顔を覗かせて下さり、より身近な関係となりました。 お世話下さいました大学の大木玲子先生、やつか眼科の高木優子先生本当にお疲れ様でした。おかげさまで愉しい会になりました。ありがとうございました。
本日受験の受験生を持たれていたり、3つ子ちゃんを育てて鳴門やウィーンで第九を歌ったり、絵本を出版したり、大学で全国的な研究をされていたり、バリバリ手術をされていたり、マラソンで好記録を出されたり、陶芸に打ち込んだり、家族全員で500歳を越えたのであの”海たまご”を貸し切りにしてお祝いをされたり、5・3・1歳のママだったり様々な近況をお聞きしました。
これだけの女性医師が集まってお喋りすると流石に頼もしく女性の底力を感じました。 三島由紀夫さんが昔、女子高校生のインタビューに対して女性は子供を産める事だけが優れているだけで、男性は子供を産めない事以外は何でも出来ます・なんておっしゃっていたみたいですが、ここにご招待したかったなぁ! 女性医師の皆さま、ますます頑張りましょう!
私も力をいただいておやすみなさいませ。

2月25日に大分県医師会館で県医師会音楽部の委員長・溝口 直先生のご発案の夏のドクターコンサートのプレコンサートが開催されます。
希望者だけの小規模なものです。
フルートのグループが出演しますので、伴奏で私も出演致します。
今夜、初めて練習しました。



春らしい曲目で楽しくなりました。

右端の著名な小児科医松本常圃先生は91歳になられますが、フットワークは一番!

真ん中は清瀬 隆先生、左端は美人フルート講師の中村恵子先生です。お孫さんが何人もいらっしゃるとは思えない美魔女です! さて、松本常圃先生は以前から鼻うがいを推奨され、100均の品物で製作可能な鼻うがい用器具を広めておられます。


一個500円ですが、収益は施設で塾通いが出来ない為に能力がありながら国立大学へ進学出来ない子供たちの為に寄付されるそうです。

私も購入しました。


久しぶりに弾いたピアノでしたが、気分転換になり幸せな気持ちになりました。
おやすみなさいませ…

今日は大変寒かったですね…
私事ですが体調がすっかり回復しました。
明晩はフルートの伴奏で松本小児科にお邪魔する予定です。
今夕はピアノをチャチャっと練習して早々とワインを飲んで早々と就寝予定!

久々に美味しいゾー!
主人は別府市医師会の理事会に行きましたので、ワインは適当なところでのドクターストップがかかっております。
話は変わりますが、今のニュースで山中伸弥所長が職務を遂行したいと言われているのを観て本当に安心しました。
本当に良かった!
今後もずっとずっと難病の患者さん方の為に御研究を続けていただきたいと心から思います。 別大マラソン出場(私は東京行きで応援出来ないので残念ですが…)も是非是非お願い申し上げます。
みんな楽しみにしています!

では早目ですがおやすみなさいませ。

追記・嬉しい事がもう一つ。大木玲子先生、高木優子先生、ご尽力をありがとうございます!愉しい会に致しましょう!
本当にありがとうございます。

又週末に愉しい会の楽しいご報告をいたしますね!
おたのしみに。
呑もうね!


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM