今日は東京から帰りまして、木曜日の半日診療を無事に終えましての午後爆睡…夕刻に起き出したのですが、優しい主人から美味しいワインのプレゼント…
その名もAmore・深い意味はないとは思いますが感謝!

幸せにおやすみなさいませ。



昨夜は赤坂の古母里で笠 浩史議員と日本眼科医会学校保健部との懇談会をもちました。



学校保健部から提示された沢山の資料を短時間でまとめられ、道筋をつけてくださる笠先生の政治脳に驚きました。
未来ある子どもたちの事を本当に考えてくださっています。
お忙しいところ、勉強させてくださってありがとうございました。

今朝、6時半から神奈川県内の駅で駅頭演説をされるそう!

笠先生、頑張ってください!

高野前会長は相変わらず楽しく会務を進めてくださり、元気をいただきました。
私は始発の飛行機で帰ります。

今夜は久しぶりに、”しいきアルゲリッチハウス”でのコンサートに行きました。


お2人共国際的に活躍しておられる有名な方々で、滅多には聴けないデュオでした。
アンコールは…


と言うシューマンの大変綺麗な作品でした。一緒に写って下さったのは上野丘高校時代の音楽教師の古屋直子先生です。

コンサート終了後には、堀先生ご夫妻と久しぶりに新鮨しでお食事をしました。

堀先生は、来夏の堀家でのバーベキューの材料を画期的なものにすると張り切っておられました。画期的な食材って…闇鍋ならぬ闇バーベキューらしいですが…いつも楽しい堀先生ご夫妻です。
大変素晴らしい一夜でした。

幸せにおやすみなさい。

本日の午前7時前に鹿児島のホテルのテレビで放送されていた”薩摩剣士隼人”と言う子供向けのテレビドラマ、勧善懲悪、昔の月光仮面を彷彿とさせる趣き!


薩摩ラーメンを食しながらも、知覧や桜島に出没した妖怪のニュースを見て、これは一大事!と立ち上がる薩摩剣士隼人!
薩摩の人は本当に郷土への愛と誇りが強いと言うことが薩摩言葉でのテレビCMが多いことでもわかりました。
良い旅でした。

本日は鹿児島県医師会館で九州眼科医会役員会と日本眼科医会の九州ブロック訪問がありました。
日本眼科医会の白根雅子会長・前田利根副会長・野中隆久副会長が鹿児島に来られました。
会議の後はドルフィンポートのミディソレイユと言うお洒落なレストランでの会食がありました。



地産地消の食材での素晴らしいメニューでした。





鹿児島県眼科医会長の鵜木先生、大変お世話様になりました。



日本眼科医会白根会長のご挨拶…



大変お久しぶりにお会いした高橋前鹿児島県眼科医会長を囲んで…



向かって右側は吉富九州眼科医会長、左側はフグツアー常連の福岡県の山名敏子理事…
ダンディな宮崎県の柴田 博会長…



お茶目な宮崎県の中村先生…



大変楽しく過ごさせていただきました。
鵜木会長始め、鹿児島県の先生方、あたたかいおもてなしをありがとうございました!

白根会長始め前田副会長、野中副会長、遠路遥々九州までお越しいただきありがとうございました!

二次会には行かず、私は早寝します。
おやすみなさいませ!


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM