本日は大分県眼科医会のボウリング大会でした。スタッフたちは張り切って参加させていただきました。
私は大分大学主催で5月31日から6月2日まで大分市で開催される九州眼科学会の最終打ち合わせ会議で大分大学に行きました。 スタッフの成績はどうだったのかしら? 明日を楽しみに…
今夕の打ち合わせ会議では、本番の学会がいよいよ迫っていると感じて身が引き締まる思いがしました。

久保田教授を始めとする医局の先生方も真剣にご自分の受け持ちパートを確認しておられました。
頑張る姿に感激でした! 今回は珍しく日本眼科医会の行事と重なっており、参加出来ない先生方もおられて大変残念です。
九州眼科学会は地方学会の中では唯一存続している学会なので大切に育まなければならない学会だと感じておりますので 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

令和元年初めての日本眼科医会理事会と社会保険委員会出席のために東京です。


見慣れた日比谷公会堂もすっかり深緑に包まれています。



皆さまも良い安息日をお過ごしください!

令和も頑張ります!
宜しくお願い申し上げます!

令和初ブログです。
4月27日から5月2日までポルトガルのリスボンに滞在しておりました。
本日帰り着きました。
ポルトガルは3度目です。
マリア様公現の地で私が受洗するきっかけとなったファティマの地では故主人の母と故私の母の為にロウソクを立ててまいりました。二人共カトリック信者として召されたので、ファティマで供養していただけることで安心しました。





リスボンからコインブラへ向かう列車の中での新聞に上皇ご夫妻のお写真があり、誇らしく思いました。



あとは主人の大好きなエビカニ尽くしの食事と美しい景色に大々満足!

ランダムに写真をupいたします。

令和の始まりに相応しい、大変楽しい良い旅でした。












ヨーロッパ最古のコインブラ大学では学位授与の審査が実際に行われているのを見る事が出来ました。



親族が傍聴席に入って来ていました。
制服でもある黒いマントの女子学生がコンピューターを使ってプレゼンして重厚な部屋で段上の教授達から、質問をされるそうです。
さすがだなあ!と思いました。
明日から又現実に戻り、原稿を書いたり東京へ行ったり、九州眼科学会があったりで忙しくなります。
又、頑張ります!

1

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM